2018.12.22 イベント・行事

ロボットプログラミング体験会 12月22日

第3回ロボットプログラミング体験会のご報告


今月22日(土)にも1月からのロボットプログラミング講座新規開講にあたり事前体験会を行いました‼

今回は公募をしたその日に予定枠がすべて埋まってしまいました…
すごいニーズですね…プログラミングに対しての興味関心の強さを感じます。

あくまでみらい園は、『発達に悩みを抱える子』のための支援施設になります。
発達の凸凹に合わせた指導や相談事なども含めてトータルサポートいたします。


あいかわらず、個性的な装飾をしています。
子ども達をみていて、普段集中しない、できない‼と言われているのに…
なんでこういったプログラムにはしっかりと取り組めるのか?
と思います。

なんでなんでしょうね、子ども達を惹きつける不思議な魅力がありますね。
いくつかポイントを挙げてみました。


【飽きずに】【積み重ねられ】【成果が見え(評価されやすい)】
【共有でき】【楽しく】【次に繋がる(見通しが持てる)】【個人作業】
【具体物+イメージの融合】などなどあるかなかと思いました。




個性を大事に保ちつつ、プログラムの技術が身につくことを願っています。

次回の体験会は未定となっておりますが、決まり次第お知らせいたします。


IMG_0036

IMG_0008

IMG_0042

IMG_0023

IMG_0014

前のページに戻る

まずはお気軽にお問い合わせください