2018.12.23 イベント・行事

2018年こどもみらい園クリスマス会

☆2018年こどもみらい園クリスマス会☆


12月23日(日)今年も恒例の大イベントこどもみらい園クリスマス会を開催しました!
約80名の方々にご参加いただき、子どもも保護者も楽しく過ごすことができました。
常連の方も初参加の方も、ありがとうございました。

今年のクリスマス会は3部構成で行われ、子ども同士・保護者同士で交流を深める機会を作ることもできました。

【第1部】ケーキ作り(子ども)&軽食作り(保護者)
今回は子ども同士のグループで1つのケーキを作りました。
素敵な盛り付けには、それぞれの子どもたちの個性が表れていましたね!

軽食のメニューは、すいとん・ホットドッグ・焼きそばパン。
慣れた手つきでどんどん進めていくお母さんたち!いつもありがとうございます。


【第2部】クリスマス発表会
今年は9組の子ども達が日頃の練習の成果を発表してくれました!
~跳び箱・ダンス・英語のスピーチ・合奏&合唱~
最初は緊張していた子も、発表が成功した後のキラキラした笑顔は成長を感じた瞬間でした☆
たくさんの観客から拍手をもらい、また1つ自信をつけるきっかけになりました。

発表の後には、サンタさんも登場!
クジで大当たりを引いた子もいて、大盛況でした。
最後にはみんなで記念写真☆
良い思い出になりましたね。


【第3部】保護者懇親会
クリスマス会のメインの後は保護者と教職員の懇親会を行いました!
食べたり飲んだりしながら、日頃の子育てについてお話が盛り上がっていました。
皆さんで交流できる良い機会となったので、今後も交流の場を企画していきたいと思います。


今年もクリスマス会は大成功!
たくさんの笑顔を見ることができました☆


そして、クリスマス会でこどもみらい園の2018年もラストです!
今年1年、本当にありがとうございました。
2019年も、子ども達の笑顔が輝くみらい園にしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。















ケーキ

発表会の見学

集合写真

跳び箱

保護者大忙し

前のページに戻る

まずはお気軽にお問い合わせください