2019.12.21 イベント・行事

2019年こどもみらい園クリスマス会

☆2019年こどもみらい園クリスマス会☆


12月21日(土)今年も恒例の大イベントこどもみらい園クリスマス会を開催しました!
約70名の方々にご参加いただき、子どもも保護者も楽しく過ごすことができました。
常連の方も初参加の方も、ありがとうございました。

今年のクリスマス会は2部構成で行われ、子ども同士・保護者同士で交流を深める機会を作ることもできました。

【第1部】クリスマス発表会
今年も日頃の練習の成果を出してくれました!
~ダンス・英語のスピーチ・合奏&合唱~
リハーサルの時には室内にすら入れなかった子も見事に発表できました!!
しかも昨年よりも相当レベルアップしていましたよ(*^^*)
最初は緊張していた子も、発表が成功した後のキラキラした笑顔は成長を感じた瞬間でした☆
たくさんの観客から拍手をもらい、また1つ自信をつけるきっかけになりました。

合奏&合唱は、教職員も交えてのバンドでした。
『クリスマスメドレー』、『空も飛べるはず』、『パプリカ』・・・
そしてアンコールでは『夢を叶えてドラえもん』
保護者の方も口ずさめるラインナップ♪最高に盛り上がっていましたよ♫

発表の後には、サンタさんも登場!
クジで大当たりを引いた子もいて、大盛況でした。
大当たりは東京地下鉄の特大ポスター★

最後にはみんなで記念写真を撮りました。
良い思い出になりましたね。

【第2部】クリスマス懇親会
今年はピザ、オニオンスープ、揚げ物に特大クリスマスケーキ!!
横40cm×縦30cmの特大ケーキを切りたい子が続出(笑)みんな並んでいました。

この懇親会でも先程のバンドが大活躍。
和気あいあいとした雰囲気の中で、歌ったり踊ったり全体が一つにまとまりました。


今年もクリスマス会は大成功!
たくさんの笑顔を見ることができました☆

2020年も、子ども達の笑顔が輝くみらい園にしていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!!

IMG_1707

IMG_1631

IMG_1743

IMG_1747

IMG_1784

前のページに戻る

まずはお気軽にお問い合わせください