2020.1.4 授業の様子

受験対策会 実施報告

☆ 受験対策会 実施報告 ☆


新年、明けましておめでとうございます。
今年も子ども達の笑顔が輝くこどもみらい園にして参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


さて、昨年末に実施した受験生向けの学習会の様子をご紹介します!
12月26日~29日の4日間、受験を控える子たちが参加して一生懸命に学習に取り組みました。【教科:国語・数学・英語+面接練習】

お家だと中々集中が続かないこともあると思いますが、先生がついてくれているので最後まで頑張ることができました。
受験に向けて何をしたらいいか分からないという子でも、受験校の過去問とその子の現状の学力から「今、必要な学習」にポイントを絞って学習を進められました。
過去問を何となく解いているだけ、、、では、合格はできません!!自分の苦手を把握した上で効果的な学習を積み重ねましょう!

特に、漢字や計算、基本単語など、簡単と思えるものほど大切に学習しましょう。
難しい問題で時間をロスするよりも基礎を完璧にして、着実に点数につなげることが合格への近道です!

受験生の皆さん、受験本番まで残り約1ヵ月。。。
体調に気をつけて、最後の最後まで諦めずに頑張りましょう!
緊張や不安もあると思いますが、この努力は無駄にならない!

こどもみらい園の先生たちも、受験までの残りの期間、精一杯サポートします!
希望の進路実現を応援しています!!!




 

受験対策

前のページに戻る

まずはお気軽にお問い合わせください