よくあるご質問

トップよくあるご質問よくあるご質問

入園に関して

体験授業はありますか?
ございます。
一度、個別説明会(土・日曜日)にお子さまとお越しください。担当心理士と相談した後、
各コースの体験授業(1回50分5,000円)が受けられます。
受講できる対象年齢は何歳ですか?
2歳~小学6年生までのお子さまが対象です。
発達障害と診断された子どもしか受講できないのでしょうか?
診断の有無に関係なく、学習や生活スキルにクセのあるお子さまの指導を行っています。
アセスメントは何のためにするのですか?
お子さまが何が苦手で何が得意で何を求めているのかを正しく知り、発達状態や習熟度、
そして生活全般でどんな状況なのかを確認するために行います。
詳細はこちら
療育手帳や精神福祉手帳がないと、受講できないのでしょうか?
手帳の有無に関わらずご利用いただけます。
障がい児通所受給者証の利用はできますか?
申し訳ありませんが利用できません。
東京都あるいは足立区在住でないと利用できないのでしょうか?
他県からもご利用いただけます。

授業に関して

中学受験の受験指導や進路相談は行っていますか?
お子さまの特性に合わせた受験指導と進路情報の提供・相談を丁寧に行っています。
休んだ日の振り替え授業は可能ですか?
可能です。
毎週受講の方は月1回、隔週受講の方は2ヶ月に1回振替ができます。
詳しくは、職員にお尋ねください。
職員の質はどうですか?
各コースとも、その道で活躍されているプロが指導にあたります。また、東京未来大学に属する専門家による研修を定期的に行い、お子さまの特性についての知識も備わっております。

教職員紹介ページへ
保護者が待つ場所はありますか?
待ち合いスペースがございます。温かい雰囲気のカフェルームで、保護者様にもゆったりとおくつろぎいただける空間です。
新校舎3
まずはお気軽にお問い合わせください