年間スケジュール

トップコース紹介年間スケジュール
当園では年間を通してイベントを開催しています。BBQやクリスマス会のほかに、三幸学園の姉妹校との合同イベントも開催しております。イベントはお子さんにとって他のお友だちと顔を合わせる機会となります。また、保護者の皆さまにとっても、交流の場にもなりますので、ぜひご参加ください。普段とは違ったお子さんの新たな長所、成長した姿を見ることができます。

4月

BBQイベント

ゴールデンウィークの恒例イベント
「GW親子イベント~BBQでお腹も心もいっぱいにしよう~」を開催
こどもみらいの野外イベント!
お天気にも恵まれ、みんなで青空の下、わいわい楽しくBBQを楽しもう

DSC01802

5月

1Dayキャンプ

「うちの子はまだ小さくて1泊2日はキビシイ…」
そういった思いを叶えるため、キャンプのプレ体験ができるイベントを開催!!

たくましい子に育って欲しい!色々な経験をして欲しい!!
キャンプに参加するためには以下の目標を大切に丁寧に伝えています。
 ① 自分のことは自分でする
 ② お手伝いを進んでする
 ③ みんなのために行動を起こす
 ④ 家に帰ってかたづける(洗濯してもらったものをたたんでしまう)までがキャンプ

みんなで楽しく豊かな経験を!!

DSC02044

DSC02392

DSC02442

7月

1泊2日キャンプ

こどもみらい園が今後力を入れているイベントの一つにキャンプ体験があります。

はじめは抵抗があるかもしれませんが、実際に参加してみると、みるみるうちに子ども達の表情が変わっていきます。

子どもたちは、楽しさを共有する大切さや空気を読んで行動することを学びながら、瞬く間に成長していきます。
彼らは、しっかりとみているし感じています。少し不器用だけど他の場面での応用もしています。

大切なことは少し見守る姿勢、何かトラブルが起きた時、少し待っていると何となく答えを出してくれます。
決して正答があるものではありません、自分と相手と折り合いをつけて、「一緒に楽しめる」「一緒に成長できる」ようにしていました。

子どもの力を感じ取れた瞬間がたくさんありました。

7月・9月・3月月に予定しています。

DSC08608

野山を駆け回る!!

DSC08786

大穴に飛び込む!!

DSC08791

8月

親子DE陶芸

お皿、コップ、薬味入れ、ゴジラ・・・などなど。皆さん思い思いの物を制作していました!
粘土の感触はとっても気持ちがよく、子どもも大人も夢中になっていましたね♪
割れることなくすべてが焼きあがり、大成功しました!

親子DE陶芸

9月

保護者講習会・懇親会

父親の会や母親のかいなども開催予定です。
大人だけの学びの場、語り場の機会が持てよかったです。

講演会

10月

ハロウィン

仮装大歓迎!先生達も全力で仮装します!!
こども達の「トリックオアトリート!」の声が元気よく響くイベント。
在園者の方だけでなく、在園者の方のご友人の方も参加できるイベントとなっています。

IMG-5023

12月

クリスマス会

このイベントも毎年恒例のイベントになっております。
思い思いのケーキを作ったり。発表会を行ったりと
園関係者が多く集まるイベントです。
*在園者の方と在園者の方のご友人の方限定のイベントとなっております。

DSC09950

IMG_0673

IMG_0670

まずはお気軽にお問い合わせください