03-5629-3789

水~金(月・火を除く)
10:00~17:00

まずは個別相談会
へお申込み

コラム

○よく耳にするようになった発達障害(神経発達症)!

最近特に発達障害(神経発達症)というワードを耳にします。これは法律で定められており、広汎性発達障害(神経発達症)とADHDとLDが存在しています。

ちなみにADHDは注意欠如・多動性障害というものです。その名の通り注意力に問題があったり集中力が継続しないというものです。

そしてLDは限局性学習障害はというもので、何かの分野の学習がとても苦手というものです。

誤解されやすいのですが、LD(限局性学習障害)というのは知的障害と区別されています。

そして自閉症スペクトラム症ですが、近年よく聞くようになったアスペルガー症候群もこれに入ります。

○発達障害(神経発達症)の種類を知ることも大事!

気がついていないだけであなたの周りに発達障害(神経発達症)の子がいるかもしれません。自閉症の子と注意欠如多動性障害と限局性学習障害の子どもだと、支援・関わり方は異なります。

発達障害(神経発達症)の知識があると、きちんとした対応ができるでしょう。

最新のコラム

まずは個別相談会へお申込み

随時、個別相談会を行っています。
お気軽にご相談ください。

個別相談会申込

お電話でのお問合せも受付中

TEL:03-5629-3789

水~金(月・火を除く)10:00~17;00

資料請求・お問合せはこちら

一人ひとりにあわせた個別指導、個性を伸ばす学習塾・幼児教室

東京都足立区綾瀬2-30-6
東京メトロ千代田線「綾瀬駅」より徒歩3分