2020.12.10 イベント・行事

こどもみらい園クリスマスに向けて

【☆こどもみらい園クリスマス会に向けて☆】

みなさん、こんにちは!
みなさんが待ち望んでいるクリスマスまで残り2週間となりました。
今回はクリスマスに向けて準備を始めているこどもみらい園の様子をお伝えします!

 

■クリスマスリース&スイートポテトづくり
土曜日の高学年向けSSTクラスでは、2時間連続で美味しいスイートポテトとクリスマスリースを作りました。
スイートポテトのサツマイモは自分たちでキッズファームでで育てました。自分たちで育てた分、美味しさも格別です!

また、カラフルなクリスマスリースは靴下を再利用しています。
簡単にこんなに可愛いリースが作れました。

お料理も手芸も、それぞれに苦労したポイントがありましたが、みんなが最後まであきらめることなく、やり切りました!
ぜひ、お家に帰ってからも実践してほしいです!




MicrosoftTeams-image (1)

MicrosoftTeams-image (2)

■楽しく身体を動かしながらツリーを完成
運動&コミュニケーションの未就学児クラスと小学生クラスの授業風景です!
ボールを投げたり、ジャンプしたり、楽しく身体を動かしながらツリーを完成させました。
運動とアート活動がアート活動が一体となったプログラムでした。




運コミ

運動

■クリスマスの飾りつけ☆
ツリーを飾りつけしたり、掲示を作成したり、、、
教室全体がクリスマスムードでいっぱいです!




ツリー

クリスマス飾り

みらい園バナー3

前のページに戻る

まずはお気軽にお問い合わせください