こんなお子さんにオススメ!
対人関係のトラブル
自己肯定感が低い
学習・発達のつまづき
就園準備クラス | 未就園児(2,3歳) | SSTと学習体験で就学準備 |
---|---|---|
就学準備クラス | 年長さん(5,6歳) | SSTと学習体験で就学準備 |
幼児のクラス | 3-6歳 | 長期的な発達支援と就学準備 |
小学生低学年クラス | 小学1,2年生 | つまづきの発見と学習スタイルの確立 |
小学生中学年クラス | 小学3,4年生 | 個人の学習やスタイルに合わせた学習教室 |
小学生高学年クラス | 小学5,6年生 | 日常生活における課題の克服、中学進学準備 |
中学生クラス | 中学1から3年生 | 日常生活における課題の克服、高校進学準備 |
専門家に相談する機会が多くあり、子どもの特性を知ることができ子育てが楽になりました
気難しいうちの子が、楽しそうに通っている姿をみられて安心しました
家でもプリント課題に取り組む習慣ができました
小学生低学年 | 数概念の習得、語彙力を増やす、学校の宿題フォローなど |
---|---|
小学生中学年 | 計算、図形、文章題、漢字、語句、文の読み取り、学校の宿題フォローなど |
小学生高学年 | 計算、図形、文章題、漢字、語句、文の読み取り、学校の宿題フォロー、中学の進学準備など |
中学生 | 学校の授業フォロー、定期テスト対策(提出物管理含む)、高校入試対策、高校の進学準備など (高校入試は公立高校私立高校・通信制高校・チャレンジスクール・特別支援学校高等部に対応) |
高校生 | 学校の授業フォロー、レポートや定期テスト対策、中学内容からの総復習など |
漢字が嫌いでも、先生が子どもに合わせて学習方法を工夫してくれるので楽しく学習に取り組めています。
理士に相談しながらカリキュラムを決められるので、学習内容や進め方も安心です。
中学受験に対して心配でしたが、無事に志望校に入学できました。
読む力 | 説明を読み構造を理解する | 文字より視覚的情報収集の優位 |
---|---|---|
聞く力 | 指示理解 | 図解されていれば、記憶に定着 |
話す力 | 工夫を話す | 興味のあることを明瞭に話す |
計算する力 | 距離・角度・時間 | 目測、計算力の向上 |
推論する力 | 文章題の理解に困難 | 実際の体験を伴うと理解する |
専門家に相談する機会が多くあり、子どもの特性を知ることができ子育てが楽になりました
気難しいうちの子が、楽しそうに通っている姿をみられて安心しました
中学受験に対して心配でしたが、無事に志望校に入学できました。
家では用意できない用具で体操ができ、楽しそう
学校でも集団での活動になじめるようになった
みんなの前で発表する機会もあり、娘にとっては良い経験になったようです